「ありがとう平成 おもちゃで作るハンドメイド作品展」展示参加と販売のお知らせ

こんばんは、谷村美和です。
私は大阪府豊中市を拠点とし、アロマテラピー、バッチフラワーレメディの実践、自然療法家の立場から化粧品成分上級スペシャリストの資格を活かそうとしています。

先日、セガトイズさんとCreemaさんのコラム企画に参加し、なんと入選させていただきました。
30作品が入選しました!

その1つとして、展示が決まり、Creemaさんの特集ページに載せて下さり販売させて頂いています。

まず、展示について告知です。


展示名 「ありがとう平成 おもちゃで作るハンドメイド作品展」
期間 11/30から12/2

場所 渋谷区神宮前creemahashtaggallery 

詳細はこちらの記事をご覧くださいくださると便利かと存じます。

入選作品30作品のうちの1つとして展示されます。
香りのサンプルも展示予定です!

渋谷でアロマテラピー、ローズを感じる空間ができたら幸いです。

なお、Creemaにて販売しておりますので、ご自身や大切な方のひとときに華を添え、心をほぐすお品として手に渡れば幸いです!

特集ページについて

本日、11/27日より、Creema さんの特集ページに入選作品の1つとして、掲載されています!同時に販売もしています。

特集タイトルは「ありがとう平成 おもちゃで作るハンドメイド作品」です。

Creema特集ページへのリンクです! 


作品について

私にとって平成を代表するものというお題で、アロマテラピーを選択し、ブレンド精油とアロマ置物のセットの作品です。

天然香料の香りと、かたちがセットとなっている作品です🌹✨

ブレンド精油は、ローズのアブソリュートという天然香料を加え、さらにローズの香りが広がるよう、他の精油を加え合計7種類の天然香料をブレンドしました。
香料を染み込ませて香りを楽しむ置物を、しゅわボムというセガトイズさんのメイキングトイで作りました!

大きさは10センチ程度のデコレーションケーキです。土台はしゅわボムの粉で作っています。
着色と一部クリームは粉から混ぜて作りました。白はしゅわボムの白いクリームに硬さを足しました。

Rose Garden にいるかのような、幸福感を感じる作品をめざしました。「Rose Garden デコレーションケーキ アロマ置物とブレンド精油」とタイトルを付けました。

ぜひぜひ、ご覧になってみてください!

Rose garden デコレーションケーキ アロマ置物とブレンド精油 (しゅわボム 入選作品)

セガトイズ × Creema クリエイターコラボ企画 おもちゃ×クリエイターコンテスト入選作品。この作品は、Creemaサイト上特集ページへの掲載とCreema HASHTAG GALLERYで展示させて頂くことが決まりました。メイキングトイ「しゅわボム」をモチーフに、テーマ 私にとって平成を代表するものは、「アロマテラピー」で応募しました。【応募理由・平成を代表するものを『アロマテラピー』にした理由】私は、自然療法家(アロマテラピー、バッチフラワーレメディ)、ハンドメイド作家、講師として活動しています。 アロマテラピーは、天然香料の香りを嗅いだり希釈して塗ったりして心身に取り入れ、心身のバランスを取る癒しの方法です。 アロマテラピーで用いる天然香料を用いて、植物油や重曹などの基材を使い、雑貨やコスメを作ることを、アロマクラフトといいます。「バスボム」も人気のあるアロマクラフトの一つで、試作を繰り返していたところ、こちらのコンテストと「しゅわボム」に出会い応募に至りました。【『しゅわボム』応募作品の特徴】◇アロマ置物とは 「バスボム」は化粧品にあたるため、手作りコスメとして販売することは薬機法という法律に反することになるため、バスボムとしてお売りしない方法を考えました。 素焼きの置物やティッシュやマスクに精油を垂らして香りを楽しみ体内に取り入れる方法を、「乾式吸入法」といい、これはアロマテラピーで一番初めにする楽しみ方です。これにヒントを得ました。お題の「しゅわボム」で作ったスイーツに天然香料を垂らして香りを楽しむ仕掛けにしました。それを「アロマ置物」とネーミングしました。◇バスボムとして、講座ができるよう、試作を繰り返していたので、パーツもクリームも全てお湯で溶ける素材で作りました。【今回の作品の特徴】○ビジュアル「しゅわボムDX」で提案されている、デコレーションケーキを選びました。スポンジケーキ 4ピース中段のスポンジサンド上部のタルト 以上6点1セットに、ブレンドした天然精油30滴のセットです。薔薇、葉すべて製菓用の口金で、絞って作りました。そのため、絞って作れる硬さのクリームづくり、色づくりにこだわりました。白はしゅわボムのクリームに粉を足し、加工しやすい硬さにしました。赤と緑と黄色のクリームは、粉から調合し、食用の色素で着彩しました。テーマの「アロマテラピ

Creema

作家ページはこちらです。

谷村 美和

ご閲覧有難うございます! 谷村 美和と申します。■自己紹介とお取り扱いの品ご紹介私は、大阪府豊中市を拠点とし、アロマテラピー、バッチフラワーレメディ、ハンドメイドコスメの3つの柱で、内外ともに健やかさ美しさを高めハッピーになる植物の知恵をお伝えしたくて活動しています。現在はハンドメイド作家としての活動に加え、講師業の経験をもとに講座を開講できるよう、講座で作る作品の試作を重ねSNSにアップしています。  ハンドメイド作家としては、約80種類の精油やアブソリュートと呼ばれる植物性の天然香料を数種類ブレンドし、フレグランスやブレンド雑貨の作成を主軸としています。 植物性の天然香料にこだわる理由。それは、嗅覚は脳に直接働きかける特殊な感覚であるため、天然香料はものの感じ方をポジティヴに切り替えるなど、心理作用を中心に素晴らしい働きを持つからです。目的やテーマを設定し、これらの相乗効果を期待できる天然香料をブレンドし、香りを作ります。  メッセージのやり取りをし、精油をブレンドする「オーダーメイドフレグランス」、「金木犀の下で深呼吸」、「花の香り」「オリエンタルビューティー練香」がよく売れています。新製品は、『アロマ置物とブレンド精油』シリーズ!スイーツの形の置物に、ブレンド精油をしみ込ませて香りを楽しむインテリア雑貨です。■プロフィール同志社大学神学部神学科卒業。キリスト教圏の文化や考え方、ゼミでは癒しについて探求する。1年間、京都府立京都高等技術専門校 デザイン科で学ぶ。宣伝会議コピーライター養成講座総合コース 終了自身の健康のために、アロマテラピーと出会い本格的に学ぶ。天然香料とその他材料を用いて、コスメや雑貨を作る楽しさに目覚める。公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー 取得公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター 取得公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト 取得交通事故のリハビリ期に、感情を言語化し、それに合うハーブの花から得られる液体であるバッチフラワーレメディという自然療法に出会う。第三者に対して、話を傾聴しレメディを選ぶ資格である資格を取得したいと思い、世界共通のプログラムを日本で受講、バッチ財団登録プラクティショナー 取得 。メディカルアロマテラピーのスクール講師、アロマセラピストとして施設

Creema|ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス -販売・購入

Peaceな毎日

大阪府豊中市にあります「Peace 」の谷村 美和と申します。 アロマテラピーとバッチフラワーレメディ、手作りコスメを本格的に学びたい方のためのページです!

0コメント

  • 1000 / 1000